レンタカーで巡る3泊4日四国グルメ旅行1日目 松山〜香川 おすすめモデルコース 

こんにちは、ともちぃです。

今回は3泊4日で四国方面を旅行してきたので、1日の流れと共にグルメや観光スポットをご紹介したいと思います。

ともちぃ

ちなみに徳島には以前行ったことがあるので、今回の旅行では行きませんでした。

目次

レンタカー

11:05 松山空港に到着

まずはレンタカーを借りました。

今回は松山空港から歩いてすぐのバジェット・レンタカー松山空港店を利用しました。

ETCカードを忘れてしまったのですが、330円で借りることができました。

「バジェット・レンタカー松山空港店」の詳細はこちら

鮨 いの

車で約30分で鮨いのに到着しました。

お店はビルの3Fにあります。

12:00 ランチコーススタート

今回は握り11貫とお味噌汁などが付いた、8,800円のコースをいただきました。

八幡浜の白甘鯛
三瓶町のアジ

愛媛の地物のネタが多く、新鮮で美味しかったです。

中でも私は特に、ウニが最高だったなと…

二神島のアカウニ

今まで食べたウニで1番と言っていいほど美味しかったです。

大将も気さくでお話も楽しく、とても良い雰囲気の中お寿司をいただくことができました。

愛媛のお魚を堪能するのにおすすめのお寿司屋さんだと思います。

営業時間ランチ 12:00〜14:00
ディナー(二部制)
①18:00〜 ②20:30〜
定休日月曜日
駐車場 
※近くにコインパーキング有り
支払い現金
クレジットカード
※ランチは現金のみ
「鮨 いの」の詳細はこちら

フルーツパーラーみしま

お寿司でお腹いっぱいになりましたが、やはりデザートは必要!ということで…

鮨いのから歩いて約5分の場所にあるフルーツパーラーみしまへ行きました。

「ピーチパフェ」と「まるごとメロンソフトパフェ」をいただきました。

ピーチパフェはたっぷりの桃と、下にはピーチシャーベットとヨーグルトシャーベットが入っていました。

メロンを半分も使用したメロンパフェはまさに至福の逸品ですね。

さらにお腹いっぱいになりましたが、大満足でした。

営業時間10:00〜18:00(L.O.17:30)
定休日水曜日
駐車場
支払い現金
PayPay
「フルーツパーラーみしま」の詳細はこちら

本格手打うどん おか泉

少し休憩を挟み、晩ごはんの目的地であるおか泉(おかせん)へ向かいました。

こちらはラストオーダーが19時です。

香川の有名なうどん屋さんは昼までのところが多い印象なので、嬉しいポイントです。

16:30 本格手打うどんおか泉に到着

松山から高速を使用して、車で約2時間かかりました。

この日は平日でタイミングも良かったのか、並ばずに入店できました。

店内の中央にはセルフサービスのおでんやいなり寿司などのコーナーがあり、食べたら会計の際に自己申告するみたいです。

おか泉名物「ひや天おろし」をいただきました。

透き通るような麺はもちっとしつつも、ツルツルと喉越しも良く美味しかったです。

天ぷらはサクサクで、ボリューム満点でした。

砥部焼の器もとっても素敵でした。

休日は行列必至とのことですが、ぜひ行ってみてほしいうどん屋さんです。

営業時間11:00〜19:00(L.O.)
お土産うどんは9:00〜
定休日月曜・火曜
※祝日の場合は営業
駐車場 
(店前と店裏第2駐車場 計41台)
支払い現金
クレジットカード
「本格手打うどん おか泉」の詳細はこちら

ホテル

お腹も満たされ、ホテルへ向かいました。

1日目はスーパーホテル丸亀駅前に宿泊しました。

おか泉からは車で約10分です。

こちらのホテルでは21時からきつねうどんの無料サービスがありましたが、さすがにお腹いっぱいで食べませんでした。

「スーパーホテル丸亀駅前」の詳細はこちら

食べてばかりの1日目は、これにて終了です。

振り返り

1日目は食べることと移動しかしていませんね〜。

そういえば…

愛媛県庁を通り過ぎたとき、本物のみきゃん・こみきゃん・ダークみきゃんを見かけました!

みきゃんが大好きなので、とっても嬉しかったです!

では、2日目もお楽しみに。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次