3泊4日夏の北海道グルメ旅行最終日 新千歳空港 おすすめグルメ

こんにちは、ともちぃです。

早速ですが、最終日の流れをご紹介したいと思います。

ともちぃ

最終日は1日中、新千歳空港で過ごしました!

目次

スープカレー lavi

10:00 laviに並ぶ

開店の30分前ですが、すでに5人ほど並んでいました。


スープは、

  • オリジナルスープ仕立て
  • 焙煎エビスープ仕立て
  • ココナッツスープ仕立て

の3種類から選ぶことができます。

辛さは0番〜50番までありました。

ライスのサイズは、小・並・大から選べます。

今回は、

チキンto野菜カレー 焙煎エビスープ仕立て 辛さ3番 ライス並

やわらかチキンカレー オリジナルスープ仕立て 辛さ3番 ライス小

をいただきました。

お肉はホロホロ、スパイスが効いていてとっても美味しかったです。

営業時間10:30〜20:00(L.O.)
場 所国内線ターミナルビル3F
支払い現金
クレジットカード
電子マネー
QRコード決済
「スープカレーlavi」の詳細はこちら

Milk Stand 北海道興農社

甘いものが食べたくなったので、Milk Standへ向かいました。

実は、旅行初日も立ち寄りました。

こちらのソフトクリームは2週間のペースで牧場が変わります。

初日に来たときと違う牧場だったので食べることにしました。

牧場直送ソフトクリーム(420円)

後味さっぱり系で、とっても美味しかったです。

営業時間8:00〜20:00
場 所国内線ターミナルビル2F
支払い現金
クレジットカード
電子マネー
QRコード決済
「Milk Stand 北海道興農社」の詳細はこちら

ジャージーブラウン

もう少しソフトクリームが食べたかったので、ジャージーブラウンへ向かいました。

うしのつの(650円)をいただきました。

あんこ入りです。

ふわもちのコロネにジャージーソフトだけでも美味しいのに、中には十勝産のあんこもたっぷり入っています。

まさに激うまでした!

新千歳空港に行ったらまた食べたいです。

営業時間9:00〜20:00
場 所連絡施設3F
支払い現金
クレジットカード
電子マネー
QRコード決済
「ジャージーブラウン」の詳細はこちら

ロイズ チョコレートワールド

ジャージーブラウンのすぐ近くにチョコレートワールドがあったので、立ち寄りました。

国内初の空港内チョコレート工場をガラス越しに見学できます。

さらにチョコレートについて学べるミュージアムもあり、とっても楽しかったです。

可愛らしいチョコレートもたくさん売っていました。

「ロイズ チョコレートワールド」の詳細はこちら

大事件

なんとこの日は…

新千歳空港の制限エリア内店舗で、ハサミが紛失した日です。

人の多さがえげつないな〜と思っていたら、まさかの事態になっていました。

ゆっくりお土産を見て回る予定でしたが、電光掲示板&スマホのフライト状況とにらめっこ状態でした。

私の乗る便は幸いにも欠航にならず、1時間遅延しただけでした。

後日、ANAからお詫び金を頂きました。

もしもの場合に備えて、旅行の前にクレジットカードの保険などを確認しておくと良いと思います。


最後の最後に大事件がありましたが、これにて3泊4日の旅行は終了です。

振り返り

「北海道旅行!」といっても札幌と小樽だけでしたが、とっても楽しかったです。

北海道はとっても広いので、次は他の地域にも行ってみたいなと思いました。

それと、北海道はやはりソフトクリームが美味しいですね!

ソフトクリーム好きな私としては本当にパラダイスでした( ^∀^)

以上、ともちぃでした。

次はどこへ行こうかな〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次